淡々粛々な日々

淡々粛々な日々

~ 平和な日常を淡々粛々と描いて楽しんでいきますよ ~

ラジコン戦車にカメラを搭載しよう #01

昨年の2月、会社をリストラされてからプラモやらラジコンやら電子工作やら、色々やりたいことを始めたんですが、某戦車アニメに触発されたのがきっかけの一つなんです。どうしてもこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓リアルでやりたい!!!

f:id:taka_heybot:20190613121810g:plain

Girls und Panzer #01

というわけで、約1年間に及ぶ部材調査、スキルアップを経て遂に開始しますよ。

ということで。カメラ搭載いってみよう!!

f:id:taka_heybot:20190612102046j:plain

まずは砲身の下から見た感じで搭載する準備。なんかよさげな部分にカメラ設置と撮影用の穴作るんで、超音波カッターで削っていくよ。大体の穴の大きさは、前回の実験を参考にしたよ。ラズパイのカメラに必要な穴の大きさ

f:id:taka_heybot:20190612102055j:plain    f:id:taka_heybot:20190612102114j:plain

汚いのはご愛嬌でww
f:id:taka_heybot:20190612102142j:plain     f:id:taka_heybot:20190612102132j:plain

 

ちょっと削りすぎたところはホットボンドで補修、補修!!

f:id:taka_heybot:20190612102201j:plain     f:id:taka_heybot:20190612102211j:plain

次へ #02