淡々粛々な日々

淡々粛々な日々

~ 平和な日常を淡々粛々と描いて楽しんでいきますよ ~

シュルツェンを作ろう その1

先日ぽちしたヘンロンのIV号にシュルツェンつけたいなあ、と漠然と思って色々ネットを彷徨ってみた。でも1/16のエッジングパーツってほとんど見つけられなくって、どうしようかなぁと

f:id:taka_heybot:20190408212932j:plain

 

そういえばプラッツの1/35 IV号D型改(H型仕様)に、アルミのシュルツェン付いてた

f:id:taka_heybot:20190408213156j:plain  f:id:taka_heybot:20190408213231j:plain

 

 

とりあえずスキャンして印刷してみる

 スキャン設定

 

おっ、寸法も正しく印刷されたよ

印刷結果1   スキャン結果2

 

そんでもってこのパーツは1/35だから、1/16に拡大するんなら35/16*100=218.75%っすね

印刷設定

 

おおぅ、良い感じで印刷できてきたよ

1/16に拡大

おっ、いいねー

あててみた

 次回は、実際にプラバンに転写して切ってみよう